終わらせないでくれ、この時を

あらんくんとこうじくん

予備校のチューターさんに居てほしいジャニーズ8選

予備校に「今君の8月の全てくれないか」って言われてるタイプのオタクです。否が応でも捧げますとも。

そんな訳で受験生オタの皆さん(そして私)がこれを見て少しでも元気になればと思って書いてみた。


こういう企画モノに必ずと言っていいほど登場するゆっちこと中丸雄一くん。安定。スーツが似合うよ!
よく女の子たちに囲まれているが常に冷静に対応。模試の点数が良かったことを嬉々として報告してもDFEで「へぇ、じゃあ次もその調子で」と返答。
机には必ずコーラが置かれているし焼肉のタレも常備されている(用途は上田くんのみぞ知る)。



女子から「上田さんは格好良いけど怖そう」と第一印象で恐れられてしまううーちゃん。
実際午前シフトの時は眠さ故に機嫌が悪いし、おふざけの度が過ぎた男の子には容赦なく叱る。しかし模試で良い点を取ったらめちゃめちゃ褒めてくれて、逆に大コケしても「次は頑張ろうな」と優しく慰めてくれるためそのギャップにやられる女子が多数。
基本的に傍らにいつも中丸くんがおり、上田くんが事務連絡をしに教室に来るときは中丸くんが後ろで黒板を消している。


男子からの絶大な人気を誇る慶應ボーイ
いつも男子に囲まれている上に見た目が(多少)チャラいため女子生徒が話せる機会も少ないし名前も覚えられていないんだろうなぁと思っていたら、帰り際に「〇〇さん最近古典の点数安定してきたね、自習室でも頑張ってるもんな」と声を掛けられて爆死したい。
一人一人のことをきちんと見ている優秀なチューターさん。


まあまあ、彼は安定でしょう!
教え方が上手いので連日連夜質問の行列が作られている。また、綿密な学習計画の見本例をエクセルで作って配布してくれる。安心安全の信頼と実績。予備校内のホワイトボードに「阿部ちゃんの天気予報」コーナーが設けられている。


兎にも角にもスーツが似合うため見た目の爽やか度はダントツで1位。
しかし噛みぐせがある(被害者は主に同学年の文系チューター美勇人くん)わ校舎のあらゆるコンセントを引っこ抜きそうになる(1個上の安井くんが止める)わで「萩谷さんは見た目爽やかなのになんか勿体無いよね」と言われてしまう。 ここで思い出される見掛け倒しの矢内先輩。

でもいざ相談に行くと真剣に話を聞いて的確なアドバイスをくれるので実際に居たら個人的には一番信頼出来ると思う。
理論立てて話してくれるので何かとわかりやすい。
自身の体験に即しているのか毎回必ず「まあ一番は緊張し過ぎないことだと思うよ!俺は模試でも本番でも緊張し過ぎて大変だったから…」という教訓で締めてくれるよ。



男子からも女子からも「うみ」「うみんちゅ」「うみさん」のラブコールが止まない愛されチューター。
自身がアニメ好きなこともあり、オタクの男の子とも盛り上がれる。また、大食いということで予備校の近くの美味しいラーメン屋さんを教えてくれる。
「俺実はあんまり勉強しなかったけど何とかなったし、○○さんはこの夏めっちゃ頑張ってたから絶対大丈夫だよ!」と励まされたいJr.ナンバーワン。ありがとう頑張ります(?)
小顔で細身だからスーツが似合うだろうなぁ。あまりイメージはないけれど着ているところを是非見てみたい。



「朝を制する者は受験をも制す」がモットーの生活指導係。閑也くんを朝拝むだけで1日頑張れる。
閑也くんに「おぉ!偉い!」と褒めてもらうがために朝イチで登校したい夏休みだった。今の明るめの髪色でパーマがかった感じもスーツと合いそうで好きです。


  • 岸優太くん(Prince)

他のチューターさんにも生徒にもいじられがち。菊池先輩のゴミをいつも捨てに行っている。
しかし相談には一緒に悩みながらも親身に乗ってくれるし、最後にウィスパーボイスの「頑張って!」の後に絶対頭ぽんぽんしてくれそう。
現に私は今進路に迷いに迷っているのだけれども岸くんみたいなチューターさんが居たら真っ先に相談しに行きたい。



 

何だか最後の方はスーツが似合うよランキングのようになってしまったが、こんな予備校があるのならば毎日閉館まで頑張れること必至だ。現実はそうではないが、素晴らしいチューターさんばかりなのは変わりない。


7月に入りいよいよ「受験の天王山」が始まろうとしているが、全国の受験生オタの皆さんにとって充実した夏休みとなることを願わんばかりだ。

適度に息抜きもしつつ、一緒に頑張りましょう!!!